自動車保険、火災保険、生命保険など茨城県土浦市の総合保険代理店。

 

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について②

弊社はかねてより新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、お客さまおよび従業員の安全に配慮した対策を講じてまいりました。
しかしながら、8月11日(火)にご報告いたしましたとおり、弊社社員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

先のご報告のとおり、弊社は遅滞なく所轄保険会社と連携し、感染者の行動履歴を調査、所轄保健所より1名の濃厚接触者が特定されました。
濃厚接触者1名、および念のために31名の従業員・保険会社社員に対し、8月11日~13日にかけてPCR検査を行いましたところ、本日32名全員の陰性が確認されました。
社屋全体、関連施設の消毒も8月11日(火)にすでに終了しております。

また、接触判定期間に感染者と接触があったお客さま、来社されたお客さまへは個別にご連絡をさせていただきました。
なお、感染者本人は、昨日より行動自粛制限を解いてよいと所轄保健所より連絡を受けておりますが、15日までの行動自粛を継続します。

今後の営業については以下の体制とすることで万一の感染拡大防止を徹底させていただきます。
 ◆感染者・濃厚接触者
  念のため、最終接触日より14日間(8月21日(金)まで)在宅勤務を実施
 ◆感染者と座席が2m以内の者
  念のため、最終接触日より14日間(8月21日(金)まで)原則、在宅勤務を実施
 ◆その他
  シフト勤務

弊社では、新型コロナウイルスの対策として、出社前の検温・体調確認、出社時の消毒、手洗い・うがい・マスク着用等様々な対策を実施しておりました。
しかしながら、今回の新型コロナウイルス感染に際し、お客さま、多くの関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
弊社としましては、今回の経験を活かし、一層の新型コロナウィルスの感染拡大防止に改めて努めてまいります。
皆さまのご理解を賜りますよう、再度お願い申し上げます。

自動車保険、火災保険、生命保険など茨城県土浦市の総合保険代理店 サンツクバ株式会社
〒300-0843茨城県土浦市中村南1-2-23 Tel.029-841-5858 / Fax.029-843-3210
Copyright © 2020 総合保険代理店 サンツクバ株式会社 All Rights Reserved.